ゆる村の日常

大学生の日常をゆる~く伝えるブログです。カメラ,旅,日常生活,etc..と様々なジャンルのコンテンツを提供予定。

【東京駅撮影スポット】帰省で撮ってみたい撮影地たち

こんにちは、ゆる村です

このGWに実家の千葉に帰省をするつもりなのですが、その際に撮影してみたいと考えているスポットを紹介していこうと思います

なお今回紹介する撮影地は、東京駅から歩いて行ける範囲に限定しています(理由は後ほど)

 

①東京駅

言わずもがなですね

高速バスが八重洲口着なので、到着次第東京駅を撮っていこうと思います

国の重要文化財に指定されているので、深く考えずにカメラを向ければ、フォトジェニックな写真が撮れると企んでおります

 

東京国際フォーラム

これまた有名な撮影スポットですね

THE建築物という感じのガラス棟での写真は、写真をよく撮る人なら一度は見たことがあると思います

 

③KITTE丸の内

新国立競技場の設計を手掛けた隈研吾氏が、内装環境設計を担当したことでも知られる「KITTE」

真っ白な外観が特徴的です

個人的に撮りたいと思っているのは、KITTE内の吹き抜けの写真です

 

④東京駅周辺の高層ビル

やっぱり都内の撮影といったらこれ

全面ガラス張りのビルを、下から広角で撮れば迫力間違いなしの1枚になると思います

 

ざっと列挙するとこんな感じでしょうか

折角都内にいくのに、どうして東京駅周辺しか撮らないかというと、今回の帰省で使うのはただの高速バスで、東京につくのが14時ごろだからです

勿論、そっから夜景も含めて色々なところに写真を撮りに行けばいいのでしょうが、いかんせんスーツケースを持ったままぶらぶらしたくない(笑)

そういうわけで撮影リストはこんな感じです

でも私の特徴として、予め考えておいた撮影地よりも、現地に訪れて見つけた撮影地で撮った写真のほうが出来がいいことが多いので、この撮影地もあまり期待していません(驚嘆)

 

~postscript~

GWの高速バスは夜行のほうが高い